受診の流れ

初診の方へ

待ち時間の短縮と感染予防のため、事前WEB問診を行っております。 受診したい当日にお電話いただけますと、ショートメールでWEB問診票のURLを送付します。 ご来院前にWEB問診票にご記入ください。 スマートフォンなどから、WEB問診の入力が難しい方は、受付で症状をお伝えください。 以下のリンク先からも問診入力可能です。

【画像】入口

お持ちいただくもの

• 保険証またはマイナ保険証
    ※マイナ保険証はマイナンバーカードと健康保険証を紐づけておく必要があります。
  • お薬手帳(お持ちの場合)

再診の方へ

久しぶりに受診される方や、定期通院されていても普段と異なる症状で受診される方は、WEB問診内の「再診問診票」にご入力ください。

受診の流れ(初診・再診)

02.受付

持ち物/健康保険証またはマイナ保険証 (お薬手帳・紹介状・各受給証など)
WEB問診に、画像をアップロードしていただいた方も、ご確認のため再度提示をお願いいたします。

03.診察

待合室と診察室は、発熱・かぜ症状で受診される方とは動線が分かれております。

04.お会計

お会計には自動精算機を導入しております。
現金またはキャッシュレス決済が可能です。

発熱・かぜ症状の方へ

発熱・かぜ症状(咳・鼻水・のどの痛み・だるさ・下痢・嘔吐など)のある患者さんは、一般患者さんと動線を分けさせていただいておりますので、来院前にお電話ください。 個室待合室へのご案内、来院時間の調整をさせていただきます。 専用の診療枠を設けており、「WEB問診」のメニュー内に該当する問診票はありません。

【画像】発熱症状の男性

受診の流れ(発熱・かぜ症状の方)

01.受診希望当日

ご本人またはご家族の携帯電話から、TEL:050-3146-4300へお電話ください。

02.専用のWEB問診の入力

受信したショートメッセージのURLから専用のWEB問診の入力をお願いいたします。
ショートメッセージを受信できない方は、お手数ですがご自身の携帯電話の設定をご確認ください。

03.当院から連絡

当院で問診を確認後、来院時間について携帯電話にご連絡いたします。

発熱・かぜ症状の方の診療受付時間

午前および午後の、発熱・かぜ症状の方の診療受付時間は、8:00~10:00とさせていただきます。
診療枠が埋まった場合は、受付終了時刻よりも前に終了となります。
受付終了後は、直接来院されたり、電話でお問い合わせいただいても診療することができませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

• 当日の外来状況によっては、WEB問診入力後でも診察をお受けできない場合がありますのでご了承ください。